葉桜慕情

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖精に会いに

<<   作成日時 : 2017/03/19 09:54  

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

先月末に、丹波の岩屋山に登る。

登山口の高源寺は、もみじで有名で紅葉シーズンには駐車場も有料になるほど賑わう。

画像


1700年代建立の仏殿(本堂)。

画像


三重塔脇を通って登り始める。

画像


結構急な尾根道をひたすら登り、視界が開けたらパラフライト基地がある。気持ちよさそうに空中散歩。山歩き

よりも楽しそうだな。初心者でも、インストラクターとのタンデムですぐに楽しめる。

画像


画像


山頂手前には雪が残っているが、アイゼンが必要なほどではない。

画像


山頂のほとんどがアンテナ鉄塔で占められている。目前に粟賀山、はるかに冠雪の氷ノ山が望める。

画像


画像


丹波市の青垣町には、この時期3、4箇所のセツブンソウ自生地があるので、会いに行かない手はない。

観光協会にお尋ねして、最も見頃の遠阪地区を訪ねる。

画像


画像


画像


黄色い輪っかが何とも可愛いっ! ここには初めての訪問だが、今年も妖精たちに会えてよかった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お久しぶりですね〜
可愛い白い妖精ですね〜
高源寺の本堂、三重塔ひっそりと静かな佇まいで
登山者の安全を見守っているようですね^^
花*
2017/03/22 15:00
☆花*さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ほぼ1年ぶりに、復活しました。相変わらず気まぐれですが、よろしく。
今年も、春の妖精に会えて、癒されました。
赤兵衛
2017/03/23 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖精に会いに 葉桜慕情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる